HOME > FAQ詳細

電子決済の注文キャンセル
No.353

公開日:
2007-03-04
電子決済の注文キャンセルがありました。どのように対応すればよいですか?
カテゴリ HOME > サイトサーブ > 決済代行サービスについて > 電子決済代行サービス

回答
楽天銀行決済、ウェブマネー決済につきましては注文を受けた時点で決済処理がされており、決済キャンセルが出来ません。必要に応じて口座振込みなどで購入者へ、返金をおこなってください。

またモバイルエディー決済につきましては、購入者側に購入確認のメールが届き、購入処理をおこなうと決済処理されます。

購入者側で処理をおこなった段階で決済処理がされてしまうので、決済手続き完了後の場合は、必要に応じて口座振込みなどで購入者へ、返金をおこなってください。
(購入確認のメールで購入の処理をおこなわなければ、決済の処理はされません)


このFAQで問題は解決しましたか?