メール受信が出来ない
No.73

公開日:
2007-03-04
メールの送信は出来ますが、受信が出来ません。何が原因ですか?
カテゴリ HOME > サイトサーブ > メールについて > メールの送受信について

回答
○サーバーのディスク使用量がご契約ディスク容量を超えている可能性がございます。

ご契約ディスク容量を超えますとメールの受信が出来なくなります。

セットアップページへログインし、トップページの「ディスクの使用状態」をご確認ください。

「詳細とヒント」をクリックしますと、メールサーバー、ウェブサーバーのディスク使用状態を確認できます。
不要なデータがございましたら削除処理をおこなってください。


○セキュリティーソフトのメールのフィルタリング機能によって、メーラー(アウトルックなどのメールソフト)の設定が書き変わり、メール受信出来ない場合がございます。

メーラーの設定をご確認いただき、初めに設定された内容と相違がある場合には、セキュリティーソフトの提供元へご確認ください。


このFAQで問題は解決しましたか?