メールを送信することができない。 | |
---|---|
No.454
公開日:
2008-11-01
|
メールを送信することができない。 |
カテゴリ |
HOME > サイトサーブ2 > メールについて > メールの送受信について |
回答 |
---|
メールソフトにおいて、下記の通りに、設定を変更してください。 ポート番号:587 送信認証:有効 ●例:Outlook Express 6 ──────────────────────────────────────── 1)上部の「ツール」→「アカウント」をクリックしてください。 2)上部の「メール」タブをクリックしてください。 3)設定を変更するアカウントをクリックし、右手の「プロパティ」を クリックしてください。 4)上部の「詳細設定」タブをクリックしてください。 5)「送信メール」の右手に「587」と入力し、右下の「適用」をクリ ックしてください。 6)上部の「サーバー」タブをクリックしてください。 7)下方の「このサーバは認証が必要」にチェックを入れ、右下の「適 用」をクリックしてください。 8)「OK」をクリックしてください。 9)右下の「閉じる」をクリックしてください。 10)メールの送信の可否を、検証してください。 ──────────────────────────────────────── 上記の通り、設定を変更されても、未解決である場合、ウェブメールに よる送信をお試しください。 ●ウェブメール ──────────────────────────────────────── URL:http://webmail.siteserve.jp/ ログイン名:メールアドレス パスワード:メールアドレスのパスワード ──────────────────────────────────────── |