メールを送信することができない。
No.454

公開日:
2008-11-01
メールを送信することができない。
カテゴリ HOME > サイトサーブ2 > メールについて > メールの送受信について

回答
メールソフトにおいて、下記の通りに、設定を変更してください。

ポート番号:587
送信認証:有効

●例:Outlook Express 6
────────────────────────────────────────
1)上部の「ツール」→「アカウント」をクリックしてください。

2)上部の「メール」タブをクリックしてください。

3)設定を変更するアカウントをクリックし、右手の「プロパティ」を
  クリックしてください。

4)上部の「詳細設定」タブをクリックしてください。

5)「送信メール」の右手に「587」と入力し、右下の「適用」をクリ
  ックしてください。

6)上部の「サーバー」タブをクリックしてください。

7)下方の「このサーバは認証が必要」にチェックを入れ、右下の「適
  用」をクリックしてください。

8)「OK」をクリックしてください。

9)右下の「閉じる」をクリックしてください。

10)メールの送信の可否を、検証してください。
────────────────────────────────────────

上記の通り、設定を変更されても、未解決である場合、ウェブメールに
よる送信をお試しください。

●ウェブメール
────────────────────────────────────────
URL:http://webmail.siteserve.jp/
ログイン名:メールアドレス
パスワード:メールアドレスのパスワード
────────────────────────────────────────