|
いつもサイトサーブ2をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
クレジット決済代行サービスをご利用中のお客様において、クレジットカード通信網障害の影響を受け、下記の障害が発生しておりましたが、現在は復旧し正常にご利用いただける状態となっております。
この度は長時間に渡り、お客様に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。
※障害該当のお客様につきましては、別途管理者メールアドレス宛へご連絡を行わせていただきました
今後につきましては一層の監視強化、及び環境整備に尽力してまいる所存でございますので、変わらぬご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、本件につきましては、緊急窓口を設けさせていただきます。
以下ヘルプデスク窓口までお問合せくださいますようお願いいたします。
受付時間 |
2007年12月23日(日) 9:30 ~ 17:00 (24時間表記) |
連絡先 |
TEL : 0570-011-222(ナビダイヤル:全国共通3分8.5円)
03-3595-6249(一般回線 :携帯電話、PHS等)
FAX : 03-3595-2938
メール:sshelp@Estore.co.jp
|
|
障害内容 |
発生時刻 |
2007年12月22日(土) 12:29 ~ 20:30 (24時間表記)
|
内容 |
■ショッピングカートの購入者(レジ)画面において、クレジットカードを選択し購入しようとすると以下メッセージが表示され購入できない
【エラー状況】
(※12:29 ~ 19:00頃の間)
「カード情報に誤りがある、もしくは何らかの理由により、ご指定のカードはご利用いただけませんでした。
入力した情報のご確認、もしくは他のカードをご利用くださいますようお願いいたします。」とエラーメッセージが表示される
(※19:00頃 ~ 20:30)
「現在緊急メンテナンス中につき、カード決済はご利用できません。」へエラーメッセージを変更しました
■管理画面において、クレジットカード決済の「決済依頼」を実施すると、「決済依頼中」のままステータスが変わらない
|
原因
|
クレジットカード通信網障害、およびシステム障害
|
|
|
|
|