【障害情報】サーバー高負荷のお詫びと対策について |
---|
本日の定期メンテナンスはショッピングカート機能を対象とし、02:00~08:00を予定し ておりましたが、12月より一部の時間帯においてショッピングカート機能サーバーの高負 荷が発生し、その対策のため急遽、メンテナンス開始時間を00:40へと前倒しにて実施さ せていただきました。 お客様にたいへんご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。 サーバー高負荷の理由といたしましては、年末の受注数増加により想定以上の受注があり サーバーの処理が間に合わず、「受注台帳に受注が反映されない」「ショッピングカート が重い」などの、障害が発生しました。 安定したサービスをご提供するため、その対策として、サーバーを追加することによって、 負荷を分散させる対応を実施いたしました。 皆さまに多大なるご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。 |