いつもサイトサーブ2をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今年も余すところ僅かとなってまいりました。日々お忙しいとは思いますが、
本日は、クレジットカード決済での受注に関して、店舗様の売上げにかかわ
る大事なお知らせがございます。
ネットショッピングにおいて、購入者様のクレジットカード利用率は年々上
がり、現在では、6割近いお客様がクレジットカードを利用して商品を購入
しています。
そのため、ネットショップを運営する店舗様にとっては、クレジットカード
決済は売上アップの為には、欠かせない決済手段のひとつとなっているかと
思います。
しかし一方でクレジットカード決済は利便性から、「悪用カード(不正利用)
による店舗様の被害」も増えているという事実もございます。
そこで、多くの受注が発生するこの忙しい時期だからこそ、是非実施してい
ただきたいことがございます。
悪用カードの被害を”事前”に止めるために!!!
です。
高額商品の受注や、怪しい受注(下記参照)があった場合、商品を発送する前
に、必ず購入者様へ直接電話で連絡をとり、本人確認を実施してください。
※電話による本人確認で、ほとんどの不正利用を止めることができます※
■怪しい受注とは・・・
・受注台帳に不正注文シグナルがついている受注
・高額商品
(特徴)1万円以上で特にブランド物、電化製品など換金性の高い商品
・海外への商品発送
(特徴)特に東南アジア方面、海外への発送業者宛
・発送先の住所が局留め、国内の海外への発送業者
お忙しい時期ではありますが、事前の購入確認を行うだけで、被害は最小限
にくいとどめられますので、是非、店舗運営において、定常的に実施するこ
とをお奨めいたします。
また、「クレジットカードの不正使用」に関する情報も合わせてご活用
ください。
■クレジットカードの不正使用にご注意ください!
http://manual.estore.co.jp/shopserve/func01/card_guide.html
なお、Eストアーは悪用カード(不正利用)防止に専属のチームを作成し、監
視を行なっております。しかし、新たな手口などにより、監視をすり抜ける
こともございます。そのため、店舗様のご協力も必要となってまいります。
悪用カード(不正利用)についてご理解いただき、ご協力のほどお願いいたします。
|