迷惑メール対策について | |
---|---|
No.474
公開日:
2007-03-04
|
迷惑メールが多くて困っています、対策方法を教えてください。 |
カテゴリ |
HOME > サイトサーブ2 > メールについて > SPAMフィルタについて |
回答 |
---|
サーバー側の迷惑メールフィルタ機能により、SPAMメールとして判定されたメールの件名に「***SPAM***」記載されますのでご利用のメーラー(アウトルックなどのメールソフト)側で、メールの件名を条件として指定し、振り分け設定などでご対応ください。 各メーラーの振り分け設定につきましては、ヘルプデスクではご案内できませんので、各メーラーの提供元へご確認ください。 また、迷惑メール判定のシステムにつきましては「SpamAssassin」を採用しておりますが、迷惑メールでもSPAMメールと判定されない、また、一般のメールでもSPAMと判定されてしまうことがございます。 ホワイト/ブラックリストへ、該当のメールアドレスを登録することにより、SPAMメールの判定を修正することが可能です。 設定の詳細につきましては、下記オンラインマニュアルをご確認ください。 ○迷惑メールの設定 ⇒https://siteserve.jp/manual/mail/wmail_wbl.html |