迷惑メール対策について
No.474

公開日:
2007-03-04
迷惑メールが多くて困っています、対策方法を教えてください。
カテゴリ HOME > サイトサーブ2 > メールについて > SPAMフィルタについて

回答
サーバー側の迷惑メールフィルタ機能により、SPAMメールとして判定されたメールの件名に「***SPAM***」記載されますのでご利用のメーラー(アウトルックなどのメールソフト)側で、メールの件名を条件として指定し、振り分け設定などでご対応ください。

各メーラーの振り分け設定につきましては、ヘルプデスクではご案内できませんので、各メーラーの提供元へご確認ください。

また、迷惑メール判定のシステムにつきましては「SpamAssassin」を採用しておりますが、迷惑メールでもSPAMメールと判定されない、また、一般のメールでもSPAMと判定されてしまうことがございます。

ホワイト/ブラックリストへ、該当のメールアドレスを登録することにより、SPAMメールの判定を修正することが可能です。

設定の詳細につきましては、下記オンラインマニュアルをご確認ください。

○迷惑メールの設定
https://siteserve.jp/manual/mail/wmail_wbl.html


このFAQで問題は解決しましたか?